横浜サンセット21ライオンズクラブでは、今年の統一奉仕デーは現状の新型コロナウイルスの感染状況を鑑み分散型奉仕とし、10月2日(土)、3日(日)の2日間、『一人ひとりができることからはじめるフードドライブ』というテーマで、NPO法人フードバンク横浜様と協働でフードドライブ活動を行いました。
1日目は、産業貿易センター4階の横浜市中区社会福祉協議会内「なかふく」にて、事前に予約を済ませているシングルマザー約25世帯に対して、フードバンク横浜で管理している食品・日用品・洋服などを一緒に陳列し、配布しました。2日目は、そごう西武東戸塚店にて、メンバーが持ってきた食品(カップ麺・お米・レトルト食品などの食品、約30箱)をフードバンク横浜に寄贈しました。
この2日間はフードバンク横浜のボランティアの方々とライオンズメンバーとの交流も図れ、大変有意義な奉仕活動となりました。
最後に、1日目には亀井真司地区ガバナーにも視察していただき、お米40㎏を寄贈していただきました。この場をお借りして御礼申し上げます。
2R-3Z 横浜サンセット21ライオンズクラブ 会長 L橋本 圭史
発信 マーケティング・地区ニュース委員会