
6月4日(土)、鎌倉プリンスホテルにて、鎌倉ライオンズクラブ結成55周年記念式典と祝宴を行いました。
新型コロナウイルス発生から3年目を迎え、少し落ち着きは見せ始めておりますが、いまだ完全収束までには至っていないという状況を踏まえ、お声かけをさせていただく関係団体やクラブを少し限定させていただいての開催となりました。

大矢理恵子会長から皆様への感謝を込めた挨拶のあと、鎌倉市長の松尾 崇様、亀井真司地区ガバナー、濱田 徹元地区ガバナー、スポンサークラブの助川さちこ横須賀ライオンズクラブ会長、そして姉妹提携クラブの村社(むらこそ)京都室町ライオンズクラブ会長からも温かいご祝辞を賜りました。
また、式典内で在籍50年以上のメンバー2名を表彰させていただきました。半世紀にわたるクラブへの貢献は、若いメンバー全員への激励であり、輝かしい誇りでもあります。
その後、生山昌子大会実行委員長より記念アクティビティの発表があり、大矢会長より各団体に目録贈呈をしました。
第2部の祝宴は、ラッキーカードの盛り上がりもありましたが、コロナ禍でなかなか会えなかった仲間が、久しぶりに会ってお互いの元気な姿を称え合うような終始和やかなムードに包まれました。意義ある記念アクティビティを実行できたのも、日頃お支えいただいている皆様のおかげと心から感謝するばかりです。
55周年記念事業として、以下の事業を実施いたしました。
1 鎌倉市社会福祉協議会食糧支援に金一封
2 赤十字血液センター「献血実施日看板」設置に金一封
3 鎌倉少年野球リーグに金一封
55年という節目を迎えるにあたり、さらなる飛躍と発展を目指し、メンバー一同力を合わせ、今後も地域社会に貢献する社会奉仕活動に邁進してまいります。
寄稿:9R -2Z 鎌倉ライオンズクラブ 会長 Ⅼ大矢理恵子
〃 大会実行委員長 Ⅼ生山 昌子
撮影:マーケティング・地区ニュース委員会 委員 L田中 誠司
発信 マーケティング・地区ニュース委員会