11月25日(木)富士屋ホテル仙石ゴルフコースにて、小田原ライオンズクラブのCN60周年記念チャリティーゴルフ大会が開催された。
まず、受付では佐藤芳織会長ほかたくさんの小田原ライオンズクラブメンバーの出迎えがあり、設置された募金箱に亀井真司地区ガバナーをはじめたくさんの参加者が募金をしてくださった。
風は少し冷たいが、気持ちの良い快晴で絶好のゴルフ日和となり、ティーグランドからの眺望も素晴らしい。佐藤会長の始球式に始まり、各パーティーがスタート。22組80名の参加者がプレーを楽しんだ。
新型コロナ感染症の対策ということもあり、集合写真は撮らずパーティーごとに記念撮影をさせていただき、前半ハーフのスコアによる成績発表となった。
表彰式も行うことはできなかったが、プレー終了後にお茶とケーキをご用意していただき、小田原ライオンズクラブのお心遣いを感じられた。
優勝は甲府ライオンズクラブ名執文雄L、準優勝は出川渓二キャビネット事務局長であった。
そして募金額は178,726円となり、(公財)日本盲導犬協会に寄付をされる。
まだ新型コロナウイルスを気にしながらの活動が続きそうではあるが、それでも継続していくことが大切なのだろうと感じた。
取材・撮影:マーケティング・地区ニュース委員 L田村 博
発信 マーケティング・地区ニュース委員会